雑色商会

雑に色々紹介するよ!

広尾の透き通る清湯豚骨ラーメン「豚そば 月や」を雑に紹介するよ!

f:id:lock-a:20200805195906j:plain

広尾駅近くにある「EAT PLAY WORKS」というおしゃれスポットに出店した、清湯の豚骨ラーメンを出す珍しいお店だよ!

EAT PLAY WORKS自体が 2020/07/20 にオープンしたばっかりらしいので、結構人も多くてやや密になってたかな。

最初、入り口が全然分からなくて結構悩むかもしれないのでお気をつけを。





豚そば 800円

f:id:lock-a:20200805195915j:plain

ベースは豚骨なんだけど、スープが透き通ってるのが特徴だね。
トッピングはデフォルトは豚バラしか乗ってなくて、小皿にカボスと小ねぎがあるくらいな超シンプルな感じだよ。


スープは、確かに豚の味がしてコクもあるんだけど、普通の豚骨ラーメンとはちょっと違う風味だね。
味はしっかり濃いんだけど、こってり感はあまりなく結構スッキリした味わい。
あんまり食べたことのない味だったから表現が難しい。


そして、ストレートの細麺をすすると、めちゃめちゃ小麦と豚の香りがする!
こんな麺とスープの香りが鼻の奥を通るのってなかなかないよ。

バランスがめちゃめちゃ良い!

シンプルにして余計な味を排除して、本来の出汁と麺の風味をしっかり味わえる良いラーメンだね。

味変としてカボスを入れると、また風味がガッツリ変わるから結構面白いね。
そのままでも十分美味しいんだけど、これはこれで試す価値はありだね。

f:id:lock-a:20200805195925j:plain


そんなこんなでラーメンについては文句なしだったんだけど、一点残念だったのが、替え玉が出てくるのが遅すぎて凄く気まずくなっちゃったことかな。
たしか頼んでから5分以上かかった気がするので、替え玉を提供するならもうちょっと早く出してほしいかも。


5段階評価

おすすめ度 ★★★★☆
★★★★☆
スープ ★★★★★
トッピング ★★★
コスパ ★★★
ユニーク ★★★★☆
リピート ★★★☆