虎ノ門ヒルズ ビジネスタワーの 虎ノ門横丁内にあるパスタ専門店だよ。
ニボダクなパスタを提供する珍しいお店だね。
特製にぼたん 中盛 1350円
ノーマルの中盛りは 900円だから、特製にすると450円も高くなるよ。
その分いろいろはいってて華やかなんだけど、さすがにちょっとお高いかなぁ。
麺はパスタだけど浅草開化楼のモチモチ中太麺だね。
いやー、これもう食感がラーメンだよ。
なんかパスタじゃなくてまぜそば食べてるみたいだね。
ソースはバターとチーズっぽい酸味を感じて、確かにパスタ風だね。
麺にはがっつり煮干粉末が絡んでくるよ!
ただ、バターで煮干の魚臭さが完全に消えてて、期待してた煮干し感はあまりなかったかな。
煮干好きとしてはやや残念だったよ。
トッピングは、低温調理系のレアチャーシュー3枚くらいと玉ねぎ、味玉、磯のり、ルッコラ?かな。
レアチャーシューはジューシーで美味しかったけど、味玉がかなり個人的に好きな味で美味しかったね。
麺もモチモチで美味しいし、ソースも美味しいんだけど、煮干し感とお値段部分でちょっと期待通りではなかったかな~。
味は間違いなし! あとは好みって感じだね。
あと、やっぱりこれは まぜそば だと思うよ。
5段階評価
おすすめ度 | ★★★☆ |
美味しさ | ★★★★ |
コスパ | ★★ |
ユニーク | ★★★★☆ |
リピート | ★★★ |