ついに3期が始まったので、また1から見直してみたよ。
見るのは2度めだけど、2期はまじ神だったから個人的には評価高いよ!
作画/映像
1期に比べて、作画はめちゃくちゃ良くなったね。
ちょっと絵の雰囲気が変わったきがするけど、いい意味で良くなった感じだね。
アニメ全体から見てもかなりいいほうだと思うよ。
引きの絵も顔が崩壊してなかったし、可愛いままで素晴らしかったね。
ストーリー
二期の始まり方の演出が良すぎるな~。
これいきなりウルっときちゃうよ。
1期と比べて、割と硬派な純愛と友情のストーリーになっていくね。
全体的に重い雰囲気になることも多いから、辛いところもあるけど、ちゃんと感情移入もできるし、うるっとくるシーンも多めだよ。
演出も1期に比べて格段に良くなってて、メリハリもあるし、良い雰囲気のところは前後の展開含めて綺麗につなぐから、今回の一番良かった点はこれかなって思うよ。
原作見てないからなんとも言えないけど、原作が良かった可能性もあるね。
演技/声優
1期から引き続いて、素晴らしいの一言だよ。
気になるところもなかったし、いろはすの声も可愛くて最高だったよ。
音楽
これも特に気になるところはなかったかな。
相変わらずオープニングが神曲だったね。
最高だよ。
キャラクター
雪ノ下と由比ヶ浜のメインヒロインに加えて、一色いろはが加わった感じだね。
関係性を壊さず、かつ、うまく主人公に惹かれていっている感じがとても良いね。
あざといけど、声がめっちゃ可愛くて好きだな。
ユニーク
悪い意味のラノベ感もあまりなくなって、ストーリーの軸がしっかりしている純愛モノって感じになってるから王道系な感じだね。
リピート
とにかくストーリーも作画も声優も演出もハイクオリティだったから、個人的にはまた見たくなっちゃうレベルだね。
1期はちょっと見返すのが辛いかもだけど、2期はまた見たいなって思うよ。
5段階評価
おすすめ度 | ★★★★★ |
作画/映像 | ★★★★★ |
ストーリー | ★★★★★ |
演出/構成 | ★★★★★ |
演技/声優 | ★★★★★ |
音楽 | ★★★★★ |
キャラクター | ★★★★★ |
ユニーク | ★★★★ |
リピート | ★★★★★ |