雑色商会

雑に色々紹介するよ!

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」を雑に紹介するよ!

f:id:lock-a:20200712200301j:plain
※画像は公式サイトより

だいぶ前のアニメだけど、3期が始まったからまた見てみたよ。

最初の方ってこんな感じだっけ?っていうシーンも多かったから、見直すと新鮮だったね。

2期が神だったから、それと比べると1期はややチープな感じがしちゃったかな。

作画

基本は悪くないし、背景は綺麗だけど、引きの絵の人物が結構崩れてて残念感はあったかな。
でも重要なシーンの作画はしっかりしてたから、そこまで気にならなかったかな。

ストーリー

5話くらいから大きく(というより、本筋な感じに)動き出した感じだね。

主人公の自己犠牲により問題を解決していくシーンが増えるイメージだね。
それがこの物語の本筋で、徹底されているから、ここからのストーリーが面白くなっていくね。

ただ、1期は全体を通して、結構ギャグが寒いシーンが多かったイメージだったね。
これは時代の問題もあるとは思うけど、ギャグへのつなぎ方とか演出面がちょっと悪いところを感じちゃったかな。

途中から由比ヶ浜の押しが強くなってきてニヤニヤ感が出てくるね。

演技

特に下手だなーって思うようなシーンもなく、みんなキャラとしっかり合っててとても上手いと思ったよ。
声優の選択はとても良かったんじゃないかな。

音楽

挿入曲等の全体を通して特に気になるところはなかったかな、
オープニングは神曲だね。
エンディングも好きだし、全体を通してよかったと思うよ!

キャラクター

キャラクターについては、とにかくみんな可愛くて特徴があるから、覚えにくいってのもないし、みんな好きになれる感じだね。
個人的には巨乳キャラは好きじゃないけど由比ヶ浜が好きだなぁ~。
声可愛いしね。
f:id:lock-a:20200712200511j:plain

ユニーク

前半はありがちなラノベって感じだけど、後半は徐々に王道に近い純愛ストーリーになっていくね。
自己犠牲をベースにしたストーリーだけど、純恋愛ものとしては、そんなにないんじゃないかな?
異世界ものはよく見るけどね。

リピート

2期がとても良かったから、今放送している「完」が良ければ、また1からみたくなっちゃうかもしれないかな。
ただ、1期だけってのはあまりないかな。2期だけはみたいかもしれないけど。



5段階評価

おすすめ度 ★★★★
作画/映像 ★★★☆
ストーリー ★★★☆
演出/構成 ★★★☆
演技/声優 ★★★★☆
音楽 ★★★★★
キャラクター ★★★★☆
ユニーク ★★★★
リピート ★★★☆