雑色商会

雑に色々紹介するよ!

ニンニク尽くし「麺までガーリック やみつきタンメン」を雑に紹介するよ!

f:id:lock-a:20200705115440j:plain

セブンイレブンで見るからにニンニクがヤバそうなパッケージのカップ麺が売ってたので買ってきちゃったよ。

ということで、日清食品の「麺までガーリック やみつきタンメン」を雑に紹介するよ!

ニンニク系は好きだからかなり楽しみだね。


開けてみた感じだと、ニンニクの香りは感じるものの、そこまで強くはない気がするね。

どちらかというと調味料とか旨味系の香りが強いよ。

f:id:lock-a:20200705115449j:plain

麺自体にガーリックが練り込まれてるらしいよ。

食べてみると、麺に風味がついてて、不思議な感じだね。
ニンニクかって言われるとちょっと分からなかったかな。

スープはやや甘めでポーク等の調味料系がしっかり効いてる感じがするね。
ニンニクも入ってるからコクも結構あるよ。

沈んでいる具の中に刻みニンニクが結構はいってるけど、生ニンニクとは違ってそこまで臭いが強くないよ。
噛むとニンニク臭はするけどね!

これ、最後にご飯をぶっこんでも美味しく食べられそうだね。

ガーリック感強めで推してはいるけど、思ってたほどは強くない気がするね。
普通に美味しく食べられるけど、特別おいしいって感じではなかったかな。

5段階評価

おすすめ度 ★★★☆
美味しさ ★★★☆
コスパ ★★★☆
ユニーク ★★★★
リピート ★★★