雑色商会

雑に色々紹介するよ!

想像以上に辛いけどめちゃ旨い「MILD GREEN CURRY 国産鶏とさつまいものグリーンカレー」を雑に紹介するよ!

f:id:lock-a:20200704220323j:plain

クイーンズ伊勢丹で買ったレトルトカレー「MILD GREEN CURRY 国産鶏とさつまいものグリーンカレー」だよ。

グリーンカレーは結構好きだから、ほぼ一目惚れで買っちゃった感じだね。


f:id:lock-a:20200704220332j:plain

見た目は黄色めで、具材は鶏肉と芋っぽい感じがちらほらって感じだね。

ココナッツの香りもしてとても食欲がそそられるね。


さて、実食してみようかな。



最初はココナッツミルクのミルキーな風味と、具材の甘みが強く感じるね。
ただ、そのあとガツンと想像以上の辛さが来るよ。

本来、グリーンカレーは結構辛いものだけど、レトルトカレーとかはマイルドなのが多いから普通に油断してたよ。

しかし、これはめちゃ美味しいね。

具は多くはないものの、柔らかい鶏肉とさつまいもがしっかり味わえる程度には入ってるよ。
さつまいもが甘みを引き出してるんだと思うけど、すごくグリーンカレーにマッチしてるから素晴らしいね。

たしか、400円くらいした気がするから1人前のレトルトカレーにしてはちょっとお高めかな。
だけど、結構量も多くて、どんぶり二杯くらいのご飯は食べられそうな感じだから、意外とコスパは悪くない気がするね。


味も美味しいし、満足感も高いし、これはリピートもありなレトルトカレーだったよ!

5段階評価

おすすめ度 ★★★★
美味しさ ★★★★☆
コスパ ★★★☆
ユニーク ★★★★☆
リピート ★★★★