雑色商会

雑に色々紹介するよ!

がっつりマシマシ「野郎ラーメン 新橋駅前店」を雑に紹介するよ!

f:id:lock-a:20200702232504j:plain

野郎ラーメンは前から気になってたんだけど、なかなか行くタイミングがなくて、ようやく初実食だよ。

二郎インスパイアな感じで割と有名なチェーン店だね。





豚骨豚野郎 1200円

f:id:lock-a:20200702232523j:plain

スープは純豚骨に近い風味で、ややトロみがあって、かなり甘みのある味だったね。
二郎系にしてはかなり優しい味だったかな。
スープ自体は美味しいけど、ちょっとパンチに欠けるかな。

という時ように、テーブルには「パンチ汁」っていう醤油タレが置いてあったよ(笑
たぶん同じこと思う人は結構いそうだね。

好みが分かれそうな感じだったけど、個人的にちょっと合わなかったかな?


麺は中太のストレートな丸麺で、コシもあってなかなかグッドだね!
スープが優しいから少し絡みが弱いかなって感じたけど、麺自体は好きな感じかな。


チャーシューは4か5切れくらい入っててボリュームはあったね。
柔らかくてジューシーで美味しいよ。

ただ、正直2切れあれば十分だったから、チャーシュー減らしてもうちょっと値段安くして欲しかったかな。
なんか、これ以下の普通のラーメンのメニューがなかったんだよね。

f:id:lock-a:20200702232515j:plain

今回は並盛を頼んだけど、つらすぎない程度に程よい大盛り感だったよ。

野郎ラーメンって勝手に二郎インスパイアだと思ってたんだけど、見た目こそ二郎系だけど、味はぜんぜん違う感じだったね。
美味しいしクオリティの高さは感じるんだけど、単純にちょっと好みが合わなかったかな。

あと、メインのメニューで1200円ってのは、さすがにお高すぎるなって思ったよ。
味の好みにもよるけど、同等以上のクオリティで大体800円以内が相場だと思うんだよね。

素材のこだわりと立地の面もあるのかもしれないけど、さすがにちょっとリピートは辛いなって思ったよ。

5段階評価

おすすめ度 ★★★☆
★★★★
スープ ★★★☆
トッピング ★★★★
コスパ ★☆
ユニーク ★★★★
リピート ★★