雑色商会

雑に色々紹介するよ!

激ウマ塩ラーメン「麺処 銀笹」を雑に紹介するよ!

f:id:lock-a:20200627201753j:plain

新橋駅の近くにあるラーメン屋「麺処 銀笹」を紹介するよ!

塩ラーメンが有名みたいで、食べログ百名店にも選出されている名店だね。
前に一回行ったんだけど、閉店時間近くて、すでにスープ切れかなんかで閉まってたから、時間に余裕をもって行ったほうがいいかもね。

お昼は15時までやってるみたいだから、14時くらいにいったら結構空いててラッキーだったな。





塩ラーメン + 味玉 1,000円

f:id:lock-a:20200627201805j:plain

いやー、見た目華やかでとてもいいね。
塩ラーメンにしては、割と濁りがある感じだね。

つみれと炙りチャーシューがインパクトあって楽しみだね。

f:id:lock-a:20200627201815j:plain

スープは旨味が濃くて、とっても複雑な味だね。
出汁はこれ!って感じが分からないくらい色々味がする感じかな。
魚介がちょっと強いかなと思うけど、他の出汁も味が喧嘩してなく調和されてるって感じだね。

やや味が濃い目で塩味もそこそこ感じるから、スープ飲み切るのはちょっと体に罪悪感を感じたので、全部は飲めなかったかな。
でも、ご飯とかぶっこんで出汁を全部味わいたいくらい美味しいスープだよ。

麺は中細の縮れ麺で、小麦粉の香りがしっかりするね。
食感も結構良くてやや低加水な感じかな。

チャーシューはやや炙ってあって、とても香りが良いし、ジューシーで美味しいよ。


塩ラーメンはシンプルがゆえ、美味しいんだけど物足りない~って感じのお店が多いんだけど、ここはしっかり満足感があるラーメンだったな。

食べ終わった後もしばらく口の中に良い余韻が残るんだよね。
これは旨味がしっかり舌に感じられた証拠だね。

こうなるお店ってそこまで多くないから、やっぱり凄いお店だなって思ったよ。

また食べに行きたいと思える美味しいラーメンだったな。

5段階評価

おすすめ度 ★★★★☆
★★★★
スープ ★★★★☆
トッピング ★★★★☆
コスパ ★★★☆
ユニーク ★★★★
リピート ★★★★