雑色商会

雑に色々紹介するよ!

ラーメン屋の 「麺屋やっとこ 三田店」 を雑に紹介するよ!

f:id:lock-a:20200620183907j:plain

東京都港区で三田駅近くにあるラーメン屋の「麺屋やっとこ」を雑に紹介するよ!

すぐ近くに ラーメン二郎の本店があったり、三田駅まわりもまあまあラーメン屋があるから、割と競争率が高そうな場所だね。
目の前に慶応大学があったりするよ。

味噌ラーメン系の閻魔ラーメンがメインっぽそうだね。


特製閻魔ラーメン

f:id:lock-a:20200620184130j:plain

特製はいわゆるトッピングマシ系のラーメンだよ。

ベースは味噌ラーメンで、カラシビ系にアレンジした感じのラーメンだね。

食券を渡したときに辛さとシビレの段階を選べるよ。
にんにくをいれるかどうかも聞かれるよ。

f:id:lock-a:20200620184140j:plain

スープは濃厚系でコクがあってかなり美味しいよ。
カラシビは両方とも普通にしたからそんなに気になる辛さはなかったかな。

ただ、スープがめちゃ美味いので、最初は普通で良いかなって思うよ。

味的には「鬼金棒」っぽい感じもするので、カラシビを強くしたら近くなるかもなーって感じだね。

ニンニクはつけなくても十分おいしいので、そのへんは好みだね。

麺も中太の平打系な麺でモチモチ食感、スープとの絡みも良くて美味しいよ!

トッピングのチャーシューもホロホロでめっちゃ美味しいよ。
これもなかなかおすすめだね~。

最後まで飽きない味だったので、自分的にはすごく好みだったね~。
これはリピートしちゃうな~。

5段階評価

総評 ★★★★☆
★★★★
スープ ★★★★☆
トッピング ★★★★
コスパ ★★★
ユニーク ★★★★
リピート ★★★★☆